今日買った漫画です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

百合好きの漫画の感想、紹介文置き場です

一昨日買った漫画です!「月が綺麗ですね2」「ハナとヒナは放課後3」

 本当は買った日に書いて『今日買った漫画です!』って題名にして、ブログのタイトル回収がしたかった、ともかおです(⋈◍=◡=◍)

 

1月18日発売の「月が綺麗ですね」2巻と12日発売の「ハナとヒナは放課後」3巻を買いました! 

 

f:id:tomokao:20170119014623j:image

 

「月が綺麗ですね」はケモ耳おねロリが大好きな伊藤ハチ先生の漫画です!

 

 簡単に説明しますと、ケモ耳がついてる世界で箱入り娘のお嬢様『ちる』と許嫁である街の薬屋のお姉さん『千里』が結婚してからのお話です。なんでケモ耳が生えているのか?なんで女の人同士が結婚しているのか?

 

f:id:tomokao:20170119231645p:plain

(「月が綺麗ですね」1巻2,3ページ)

作中でこう説明されているのでそうなのか~としか言えませんね(⋈◍>◡<◍)

 

1巻では二人の出会いや新婚生活が描かれていましたが、2巻では幼い頃に離れ離れになってしまった千里の妹、百との再会や、千里の過去について描かれていました。ちると千里の関係もさらに深まり、続きが楽しみです(⋈◍>◡<◍)

 

 

 1月27日には、同じく伊藤ハチ先生の「ご主人様と獣耳少女のメル」という漫画の1巻が発売されます!!「月が綺麗ですね」はケモ耳おね少女漫画ですが、こちらは完全にケモ耳おねロリ漫画となっています。

 

 最新話はこちらで読めます!!

comic-walker.com

 

また、二冊購入すると、特典が付いてくるお店もあるみたいですよ?

 (私は待ちきれなくて即日買いましたが・・・)

 

 

 

(嘘です本当はさっき知りました・・・)

 

 

伊藤ハチ先生は百合漫画界でも我が道を進んでる感があって好きなんですよね~(⋈◍>◡<◍)

 

 

 

 

「ハナとヒナは放課後」3巻、完結です!!!欲張りを言うと、もっと読みたかった続いて欲しかった~(⋈◍´・△・`◍)

 百合漫画界で有名な森永みるく先生の高校生百合漫画です。まず小さい先輩×美人でスタイルのいい後輩ってところからイイ!実は可愛いもの好きだけどみんなには隠してる(先輩だけが知っている)後輩イイ!!ファンシーショップで働いてるけど学校はアルバイト禁止だからバイトしてることは二人だけの秘密、イイ!!!

 二人の心情の遷り変りも丁寧に描かれていて読みながらこっちまでドキドキしました(⋈◍>◡<◍)

 

 手に入れるまで結構時間かかっちゃいましたねえ(°~°)発売日によく行く本屋さんAに置いていなかったので店員さんに聞いてみたら「発注はしてるんですけどまだ届いてないみたいです・・近日中には!」って言われたので4日後に再び・・・。しかしまたなく(◞‸◟)どうやら売り切れちゃったみたいで・・・。百合漫画買う同士が私以外にもこの本屋さんを利用しているのか!とは思いましたがやっぱり残念(◞‸◟)密林さんにでもお願いしてみようかと考えていた2日後の18日。「月が綺麗ですね」の発売日ということでまた行くと、一冊だけ置いてあるではありませんか!!!嬉しい!!!!!!もしかして自分が聞いたから自分のために一冊だけ再入荷してくれたんじゃないかと、店員さんのお心遣いに感謝しました・・・(⋈◍>◡<◍)

 

 

 

 

おわりです(⋈◍>◡<◍)